去年からずっと行ってみたいと思っていて、
なかなか行けずにいた蔵前の「結わえる」ランチ。
近くに行く用事があったので、ようやく行くことができました。

ご飯に汁物、選べる小皿2品、香物、これで800円。
お肉かお魚をつけると1000円になるみたいですが、
ボリューム的にはこれでも充分でした。
汁物はキノコ汁にしたのですが、
ほぼお出汁、という味付けに、少し物足りなさを感じてしまった私。
・・・最近、味の濃いものばかり食べてしまっていることを反省しました。
そして、噂の寝かせ玄米。
玄米っぽさはたしかにあるんだけど、
もち米みたいにモチモチしていてとってもおいしかったです。
というか、白状すると、実は私・・・
最初、すっかりお赤飯を食べているつもりでいました・・・。
だって見た目も食べた感じもお赤飯なんだもん。
(でも、ここの玄米を食べてみたかったのだということを思い出して、
ハッと気づいたっていう・・・)。
そのくらい、玄米らしからぬ玄米でした。
入口のところでこの「寝かせ玄米セット」というのが
なかなかお安く売っていたので購入を迷ったのですが、
圧力鍋で炊いた後、炊飯器で3~4日保温しなければならないそうで・・・
諦めました・笑。
おいしいものはやっぱり手間暇かけることも必要みたいですね。
身体が喜ぶ健康ランチでした。
ごちそうさまでした☆