台風の動きが読めません💦

予定が立ちません💦

我が家は高台になりますから浸水の心配はありませんが風が怖いんです。

今日は風もなく雨も時々パラパラするくらい。

なんだか不気味。


台風の影響で教室が休みになって作品が届かない生徒さんもいます。

予想外の展開。

日曜日の搬入もできるのかどうか分からない。

そんな中、午前中にひとり作品が届いた。

庭の花も摘んで来てくれた。

嬉しいです音譜 可愛い音譜 


お土産の青紫蘇できゅうりを巻いて醤油漬け。

だし醤油、ポン酢、胡麻油をかける。

今日からのお漬物。

ネバネバ丼用にモロヘイヤと長芋を和える。

ミックスナッツを砕いて入れて食感楽しむ。

ご飯+海苔+ネバネバ+温泉卵=健康丼


今日の煮物は仙台麩。

肉が入らなくてもボリュームあります。

じゃがいも、人参、玉ネギ、椎茸、ささげ豆、

これは昨日の頂きもの。

台風の救援物資でした。

有り難いことと大感謝💕

薔薇の花束もありました。

新米一回分「お味見どうぞ」と。


私ね、ひとりでもなんとか大丈夫チョキ

デビィが居ないのは寂しいけれど、

いろいろな方が気にかけてくれる。

家庭菜園の野菜を届けて下さる。

旅行のお土産とか頂きもののお裾分けとか。

庭の花もとても嬉しいですね。

咲いている情景を想像するだけでも楽しい音譜


豊橋は大雨だろうと娘たちが心配する。

私は大阪と滋賀の方を心配しています。

平塚のニュース見て今度は友人が心配。

あと何日続くのだろうか?

blog、Instagram、facebook、・・・

日本中に知り合いが出来ました。

どうぞご無事で過ごせますように。


(^-^)/ラブラブ 明日も良い1日になりますように

左矢印 Instagramは私の作品集


懐かしいブローチ、

懐かしいデビィも居た。

デビィが亡くなってからブログ読み直している。

一緒に過ごした10年はかけがえのない宝物です。