昨日は次女の命日。

それで法光院→向日葵畑→日出の石門→伊良湖岬灯台

6:30出発でのドライブでした。


日出の石門の駐車場に8:08到着。


右手の岩が日出の石門

外に出たらそうとう暑い💦

車の中から釣り人を観察。

誰か一匹釣れたら伊良湖岬へ行こうと思った。

ところがなかなか釣れません。

お腹空いてきたから途中のコンビニで買ったおにぎりと唐揚げ食べて、・・・

釣れないから諦めて伊良湖岬灯台へ向かう。


伊良湖岬の駐車場に車を停めた。

まだ観光客の車は少ない。


ここから灯台へと向かう。


左右にハマユウの白が清々しい。






空と海の青と白雲が美しい。




灯台の後ろ側、デビィの記念撮影。

「デビィも一緒に来たよ音譜

沖縄の海に眠った娘はもう世界中の海を巡っていることだろう。

身体の不調なく今はどこへでも行けるのだ。

ここで会える気がするから毎月欠かせない。

(私はもう大丈夫だからね)

分かっているだろうけどそんな報告をする。

ハマユウの実がいっぱい!


駐車場の前の店舗、

美味しいかき氷屋さんがあるのですが開店前。

どうしよう? 待っていようか?

迷ったけど他にも寄りたいところあったから出発。


次は初立池公園



誰も居ない、私とデビィだけ音譜


日差しは強いけれど木陰は涼しい。
ぼぉ〜〜っと景色を楽しむ音譜
この何も考えない時間が良い。


あちらこちらに百合が咲いている。




午後から美容院の予約入っていたからほどほどで切り上げた。


渥美半島ドライブ、いつものコースです。

ゆとりある時はもう1箇所寄って来る。

友人の佛足跡が建立されている帰命寺。

また別日にフラ友だちと行こうと思う。


人の寿命は分かりません。

私より若い人も先に召されます。

教えてもらっていないお迎え日。

晴れ今朝も蝉の声で目を覚ました。

目が覚めたのだから今日も生かされている。

感謝💕


(^-^)/ ラブラブ 今日も良い一日になりますように

左矢印 Instagramは私の作品集