今日も暑かったですね。

午前中は引きこもっていたけれど午後からはあちらこちら用事。

豊橋市美術館に作品展のDMを届けて、

花屋さんに明日の墓花を買いに行って、

バナナと牛乳とヤクルト1000を買って、

それだけでぐったりしちゃいましたよ💦

用事ひとつ明日に繰り越した。

でもスーパーで友人夫婦にバッタリ!

出掛けて良かったと思えたことです。


夕方復活! 

リバイバル上映の映画に出掛けた。



2005年公開の映画です。

記憶を失っている老婦人を訪ねて療養施設に通い彼女に物語を読み聞かせる男性。

その話はアメリカ南部での夏の恋物語だった。

ネタバレで書けませんが想像出来ますよね?

感情移入しちゃって最後は大泣きですよ。

20年前よりも今の歳で分かる感動があります。


amc豊橋は18スクリーンあります。

その中のひとつに名作リバイバル上映がある。

そこは必ずチェックしてます。

名作と言われてきた映画は何度見ても良い。

見れば見るほど細やかな描写に気付きます。

そして初めて観た時代の自分を振り返るの。


次に観るのはこれ!


昔観たこちらのボレロも大感動しました。

モーリス・ベジャール、ジョルジュ・ドン、

ここで改めてバレエが好きになりました。

その後はシルビィ・ギエムのボレロを名古屋芸術劇場で観て衝撃!

最後のボレロはオーチャードホールでしたね。

圧巻なカウントダウンをTVで見て感動!

それから熊川哲也さんへ(そこまでです)

私の感動感激は映画に依るところが大きい。

ヒロインの生き方に憧れ、王子様を夢見る。


今日も平和に平穏に1日を終えます、感謝💕


(^-^)/ラブラブ 明日も良い1日になりますように

左矢印 Instagramは私の作品集


何にもやりたくない病、

時々襲われます。

やりたくても身体が効かない時もあります。

心身共に快調な時ほど嬉しいことはありません。