晴れ・・・つい口から溢れる「暑い!」

まだ一歩も家からの出ておりません。

資源ゴミ回収日だったけどすっかり忘れてた💦

先月も忘れてた💦

新聞は地元紙を一紙だけ取っている。

折り込み広告入らないから薄くて良い。


野菜の頂き物多いからせっせと食する。

冷凍してあったミニトマト、

サッと水にくぐらせるとつるりと皮が剥けます。

戻し過ぎると切りにくいから硬いうちにカット。

塩豚もカットして投入。

茄子とゴーヤと玉ねぎ、しめじのトマト煮込み。

このままパスタや素麺にかけても美味しい。

パンにのせてチーズものせてピザトーストも良い。


抹茶ゼリーの素を頂いた。

これ、探していたんだけど豊橋に無いの。

そんな話を先月のお稽古日にしたら

「先生、ありましたよ!」

生徒さんが旅先で見つけてお土産に頂きました。

あんこだけは早くから買ってありました。

これで準備OKチョキ


昨日真っ赤なプラム見つけた!

特別な思い出があるので見つけると即買い。

次女は高校生の時に自転車通学だった。

どこをどう回って帰ってくるのか?

「はい、美味しいお土産音譜

無人の販売があるとかで遠回りして買って来た。

完熟のとても甘いすももだった。

1番嬉しいお土産でしたね。

来月は次女の誕生日と命日。

8月は妹の命日もある。

毎年ここを元気で乗り切る為に

美味しい物食べて、楽しいこと見つけて、何処かにワクワク出かけます音譜


そろそろお迎え来るかな?

ミュージカルです。


(^-^)/ラブラブ 明日も良い1日になりますように

左矢印 Instagramは私の作品集


ギリギリでバタバタ!

昔も今も相変わらずなんだと読み直しました。

懲りないのよね。

血圧の薬もそうなんです。

その日の朝に無いのに気づいて毎回慌てる。