晴れ・・・豊橋快晴『海の日』


『新洋画会東海支部展』昨日無事終了。

皆さまご来場ありがとうございました。

1年に1度ここでしか会えない方も多い。

出会いに感謝し有り難く思っています。

搬出時間の後に雨が振り出し、セーフ!

良かった!やはり私は運が良いんですチョキ


タペストリーが戻り部屋の模様替え。

【アガパンサス】【クレマチス】を2階に上げ、

【向日葵】【望郷】を廊下に掛けた。


ここはトイレに行く時に通るところだから生徒さんたちに見て頂けます。

リボン刺繍の生徒さんにもリメイクの生徒さんにも参考になる部分があります。

その他にも作品はあちこちに掛けてあります。

家中ギャラリー音譜

日焼けは気にしません。

展覧会のための作品ではなく私が日々楽しむためのものなのです。

60歳から始めたので11枚になりました。

来年も新洋画会に出品出来たら丁度12枚。

私の干支、巳年のイベント、

タペストリーと額装作品での個展を企画中。

豊橋市美術博物館の使用は抽選ですが、

きっと大丈夫、なんとかなるでしょうチョキ


月曜日、ゴミ収集日

サラダとスープ、まとめて作っておきます。

茗荷は甘酢漬けにしました。

オリーブオイル漬けのツナ缶は酢を足してドレッシングとなります。


このパン、可愛らしくて食べるのもったいない。

生徒さんが見つけて届けてくれました。

猫好きが伝わっています。

こし餡が入っていて美味しかった音譜

スープはシメジ、トマト、豆腐、卵、玉ねぎ。

トマトはあのたくさん頂いた皮の硬いトマト。


3分の1はトマトピュレにして冷凍しました。

3分の2はヘタを取ってそのまま冷凍してあります。

流水でつるりんと皮が剥けます。

今夏はたっぷり食べられますチョキ有り難いこと。


椎茸の茎、梅昆布茶、食事時お湯足しながら飲む。


『新洋画会東海支部展』の始まりの日に買った自分へのご褒美のカサブランカ2本。

朝夕水換えをして大切にしてます。

今が1番花が多い音譜



洗濯日和、嬉しい音譜 嬉しい音譜


(^-^)/ ラブラブ 今日も良い一日になりますように

左矢印 Instagramは私の作品集