昨夜は友人に誘われホテルの「サマーバイキング」

ホテル30階 18:00〜飲み放題食べ放題


20:30  雨上がりの空

近くのホテルです。

映画館が隣接、映画はほぼここで観ています。

昔々フラダンスの発表会もこのホテルでした。

セミナーなども来るけれど30階は初めてかな?

(お酒飲まないからお誘いありません💦)

友人は従業員の慰労会として毎年利用している。

そこに特別に入れて頂いたのですが楽しかった音譜

ステーキは焼きたてを特別に運んでくれる。

ブチケーキも私たちのテーブルには盛り合わせて運んでくれる。

いろいろな方が挨拶に来る彼女は上得意様らしい。

メンバー皆さんお若いのによく気がつく。

「お飲み物何にします?」運んでくれる。

「それ美味しそうね」「持ってきますね」

あまり席を立たずのバイキングディナーチョキ

隣の方には成人式の着物のことで相談受け、

その隣の方とは猫のことで話が尽きない音譜

名残惜しく美味しく楽しく過ごしました。

今日は『新洋画会東海支部展』最終日です。

予定空いていたら来て下さるかな?

思いがけない楽しい出会いでした。


法光院のご住職からLINE

今年の蓮1号花「ミセススローカム」の写真

清々しく厳かで美しい音譜


パールの写真も添付されています。

大きくなりました、ビックリ‼️


デビィと同じ毛色のパール。

私はパールの目の中にデビィを見ています。

10ヶ月目、23キロ、

「番犬となりワンワン吠えるけどとても良い子」

ご住職の溺愛ぶりが目に浮かびます。


今月はまだデビィのところにも伊良湖岬灯台にも行けていません。

来週は行けるかな?

今年の支部展で伊良湖岬灯台の絵があります。

会場の受付に座ると目の前にあります。

毎日眺めながら思いを馳せています音譜


友人が乗った「ビール電車」

ここが豊橋駅


岩田運動公園前

彼女はフラダンスの先生ですが日舞もやってる。

真反対の動きなのですが舞台の彼女は楽しそう音譜

楽しそうに暮らす友人を見るのはとても嬉しい。

老人ホームや病院の慰問にも行っています。

誰かのお役に立てることがあるのは幸せ。

私もそうありたいと常々思います。


さて、

今日は三重県から友人が来てくれる。

入院手術、リハビリの日々を心配していました。

何年振りかで会えます。

中学高校の同級生です。

気にかけて来て下さること、有り難いです。


この歳まで様々な出会いがありました。

おかげさま、おかげさま、

たくさんの出会いで私の人生は膨らみました。

今日も新しい出会いを楽しみに朝を迎えます。

『新洋画会東海支部展』

最終日、どうぞお出かけ下さいませ。

豊橋市美術博物館にてお待ち申し上げます💕


(^-^)/ ラブラブ 今日も良い一日になりますように

左矢印 Instagramは私の作品集