今日も暑かった!

のんびりするための旅行だから朝はゆっくり。

四条河原町に行きたいお店があったのですが、

あまりの暑さにもうあそこを歩く勇気なくて

京都伊勢丹と京都駅ポルタで涼しく過ごした。


長女のオススメ、私は新メニューなど知らない。


バナナ ブリュレ フラペチーノ

ダークモカチップ プラペチーノ

長女のお勧めだから彼女のおごりチョキ

美味しいもの食べれば元気になる。


伊勢丹でそれぞれの買い物を済ませて解散。

みんな明日は仕事、貴重な休みですからね。

帰れば各々やることがいっぱいあるのです。


今年も3人で会えたことに感謝。

やはり顔を見てこそ安心します。

私が1番心配されているけれど。

今回もいろいろ迷惑かけた。

ホテルの部屋に入ってから、

「あっ、大変!眼鏡がない!」

「じゃあバッグの中でしょ?」

「こんなところに入れないよ」

「分からないよ、調べてみて」

中身全部並べて「無いよ〜💦」

「どこで外した?」「分からないよ〜.💦」

「源氏物語ミュージアムのシアターかな?」

長女が直ぐに電話して問い合わせてくれた。

でも無かった。

「私の目なのに困る、スマホ見れないよ〜〜」

半泣きえーん どうしようと散々大騒ぎしてから

「あっ、ごめん!あったわ!」

部屋に着いた早々に

「私このベッドが良い音譜」ゴロンした。

その時に外して枕の横に置いたらしい。

ベッドカバーに隠れて見えなかったわけ。

大変なお騒せ事件、2人には平謝りです。

これはず〜っと言われることでしょう。

実はね、まだいろいろあったんですよ。

「お婆ちゃんなの?」と言われるようなこと、笑

まぁね、いつまでも若くはないと思われ良かったのかもしれません。

あと何回母娘旅行出来るだろう?

次回は何処になるか楽しみです。


豊橋駅はずっとモンハンで盛り上がっている。



豊橋に着いたら急にお腹空いてきた。

食事時間がズレてて、これはおやつ?夕飯?

このブログは日記だからと書いていたら隣のテーブルに母娘が座った気配。

2人でケーキ選んでいる気配。

スマホしか見ていないから気付かなかったけど

「あっ!もしかして?」と声をかけられた。

お互いの作品展行ったり来たりの友人だった。

「わぁ〜七夕に会えたね」ビックリ!

お嬢様には「初めまして音譜」でした。

あのまま帰っていたら会えなかった。

それもその席だったから会えたのね。

ご縁の不思議、めでたし、めでたし💕

そんな1日を終えます。


(^-^)/ラブラブ 明日も良い1日になりますように

左矢印 Instagramは私の作品集