晴れ

・・・豊橋快晴

洗濯機が回っている間のキッチン仕事。

ゴミ収集日ですから野菜室のチェック。

生ゴミ出すために忙しいんです。

ほうれん草を茹でて、キャベツとピーマンカットして、牛蒡と牛肉できんぴら風煮物ですがエノキと人参とゴーヤも投入。

野菜室、スッキリ、あとはレタスと大根。


今朝のhappy音譜  富貴蘭が咲いた音譜


ブログのコメント欄での質問、

「花瓶のお花は毎日水を換えますか?」

「毎朝換え、西陽当たるところは夕方も換えます」

デビィが亡くなってお世話するものはお花だけですからね、

時間のゆとりはあるんですよ。

でも、おすすめはポトスを入れておくことです。

毎日換えなくても大丈夫です。






水栽培のデンドロビウム、

そこにカーネーション1本挿してあります。


グロリオサを短くしてこちらの花瓶に活け直し。

家中のお花、こんな風に入れ替えて楽しみます。


鉢植えのアンスリュームを1本カット、ここへ音譜

夏場はお花が保てません。

でもやはり生花が1番!

気持ち良く暮らす、健康に暮らす、私の薬チョキ


さぁて朝ごはん。

この時間だけTV見てます。

8時からはYouTubeになっちゃいます。

BTS情報と石丸伸二さんの街頭演説。


(^-^)/ ラブラブ 今日も良い一日になりますように

左矢印 Instagramは私の作品集