雨も大したことなく穏やかな日曜日。

朝もゆっくりして、

石丸伸二候補の街頭演説をYouTubeで見てて、

どんどん広がる聴衆に驚きます。

「東京を動かそう!」 

動いて欲しいですね。

変わって欲しいです。


そしてBTS聞きながらランチの支度、

3人分+お土産分+私の夕飯です。

サラダはベビーリーフ、キャベツ、きゅうり、玉ねぎ、鶏ハム、フライドオニオン、セロリ、トマト。

ドレッシングは酢とオリーブオイルで和えるだけチョキ

おからを煮た。

牛蒡、蓮根、人参、枝豆、油揚げ、しめじ、

それに最近は昆布かワカメを混ぜています。

今日のメインはメカジキ。

醤油、ニンニク、生姜に漬けて唐揚げにしてピーマン、パプリカ、玉ねぎ、ゴーヤ、南瓜も入れオイスターソースで中華風。

南瓜はオリーブオイルで焼いておきます。

チーズのせても美味しいし煮物にしてもコクが出て美味しいですね。

デザートは夏みかんゼリー。

ハチミツに漬けておいた夏みかんです。

このひと手間が美味しいのです音譜


冷凍庫に枇杷ジャムもあります。

夏みかんママレードもあります。

夏のデザートはそれを使ったゼリーが1番チョキ


よく食べ、よくおしゃべりし、楽しかった。

あとは「光る君へ」を観るだけです。

平和に感謝、平穏に感謝いたします。


(^-^)/ラブラブ 明日も良い1日になりますように

左矢印 Instagramは私の作品集


好きな組み合わせは白黒。

パンツはほとんど素材違いの黒。

楽ですし1番細く見えますよね?

靴も黒か白で間に合います。

冒険心ないから好きなものしか着ません。