今日は朝一で豊橋市民病院。

検査じゃないから朝ごはん食べられます。

今月は各科の検査と診察で皆勤賞💦

そんな自分に、

「お弁当持って蓮のお花見に行こうね音譜

もう咲いている頃でしょうから。


レンジで簡単に作るお弁当。

サランラップ敷いた小鉢に卵とスプラウト、白だし少し。

レンジで40秒してかき混ぜてもう一度40秒かな?


豚バラがあったからそのまま使う。

昨日のおかずのオクラと長芋の和物がある。

小麦粉振ってオクラと長芋をのせぐるぐる。


卵は海苔で巻いてちょっとレンチン。

豚肉はサランラップで巻き直してレンジ1分、位置を変えて1分。


肉には焼肉のタレかけてちょっとレンチン。

レンジのW数違いますからご参考程度です。

簡単で片付けものが少ない。

ちゃんと作る時はフライパンで照り焼きしますけれどね。


大根切り干し煮、椎茸と昆布の山椒煮、甘酢生姜、

作り置きあるからすぐ出来ますチョキ


さぁて、そろそろ出かけます。

病院がストレスにならないように自分の機嫌をとるのです。

「みっちゃん、今日はお花見ですよ〜音譜

そう思えば嫌々行くことはありませんチョキ

お弁当作りは楽しい音譜


(^-^)/ ラブラブ 今日も良い一日になりますように

左矢印 Instagramは私の作品集