晴れ・・・豊橋快晴

雨上がりで湿度が高いのでクーラー付けてます。

昨夜は早くに寝ちゃいまして、

夜中に目が覚めちゃいまして、

またYouTube見ちゃいまして、

(おっとっと💦 寝なきゃ!)

7:00 ゴミ収集日ですからアラームで起きた。


向日葵がこんなにたくさん咲きました音譜

種から育てている生徒さんが届けてくれた苗。

5本植えましたがプランターにギュウギュウ💦

こんなはずじゃなかった💦申し訳ないことです。

向日葵大好き! パワーもらってます💕


ポーチュラカもいよいよモリモリして来た。

これもポットひとつから増えています音譜

朝一の仕事、

プランターですから水やりは欠かせません。

そして花殻摘みも欠かせませんね。

「サクラモコモコ」は細かいので時間かかる💦

サフィニアを時期早く切り戻し過ぎちゃって、

ずっと花がなくて心配していました。

でももう大丈夫チョキ やっと花が咲き出した音譜


洗濯機フル回転、今3回目がピーピー呼んでます。

着物リメイクのチュニックを集めて手洗いコース。

気をつけていたのにちょっと色落ちしたらしく他のチュニックにほんの少しですが色移りしちゃった。

皆さま、お気をつけ下さい。

色の違うものは分けて洗いましょう。

着物によって色落ち具合が違います。

当たり前のことなんですが2回やるのは面倒、時間がもったいないと手抜きした結果がこれです。

結局はもっと面倒なことになっちゃってます💦

(たぶん私はそのまま着ますけれどね、笑)


明日の血圧の薬が無い!

今週はピロリ菌の除菌薬を飲んでいる。

6日の胃カメラの時に発覚して処方されました。

その後は毎週のように他科の検査が入っていて、食事抜きの検査だったから勝手に延ばしてました。

21日から飲み始めて3日経ちました。


その量が多いから見落としました。

病院に行って来ます!


(^-^)/ ラブラブ 今日も良い一日になりますように

左矢印 Instagramは私の作品集