久しぶりの友人からのお誘い。

100歳のお母様と暮らしていますが今日はデイサービスの日。

週2回のデイサービスの日は出かけられると。

名古屋に誘われたけれど用事が入っていたので

「ランチだけなら付き合うよ」と待ち合わせ。


アソシアのロビーはデルフィニウム


「梨杏」彼女とのランチは毎回ここ。

彼女はお料理好きですから良いのですが、

毎日3食作りお母様の食事も心配りしてます。

だからね、

こうして美味しいランチで息抜きですよ。

「あぁ〜〜久しぶりの中華、嬉しい音譜」って。

彼女も7月に個展が入っている。

その前にピアノ発表会もあるそう。

1日24時間を無駄なく使っている。

4歳下ですが楽しく忙しく暮らしている。

お互いやりたいことが多くて話が尽きない。

ランチして別れて彼女は名古屋に向かった。

貴重な1日をランチだけじゃもったいないからね。

お付き合いしたかったけれど、

「お互い楽しく頑張ろうね!」

私も締め切りあってお尻に火がついてる💦


お腹空いてないけれど一応夕飯の支度、

冷蔵庫チェック、煮物と酢の物の作り置き。

大根とイカの煮物、人参と枝豆追加。

酢の物はワカメ、玉ねぎ、茗荷、生姜、海老、パプリカ、キウイ。

夏みかんは剥いてはちみつかけてデザート用に。

忙しい時のスープ、

焼き海苔ちぎって入れるだけチョキ


 

日焼けで首が痒い💦

どんどん広がってきた💦

年々免疫力落ちて敏感肌になってきた。

皮膚科に行こうか迷っている、困った。


(^-^)/ラブラブ 明日も良い1日になりますように

左矢印 Instagramは私の作品集


平成とさよなら。

この年、令和となって私の生活が一変した。

あれから6年、ずいぶん遠くなった気がする。 

無理に霧の中に包んでいるのかもしれない。