「東京スカイツリーに登る」という目的を果たして浅草に移動。

さすが!ここもほぼ外国人観光客💦

コロナ禍にTVで見た閑散とした仲見世商店街。

大変なことになってて哀しくなりました。

今は以前にも増した観光客で活気に満ちている。

女子たちは可愛い着物姿、

男性の着物姿もカッコいい音譜

母娘で着物姿で写真を撮りあっていたりする。

日本人の着物姿はひとりも見なかった。

暑い日でした。

着物を重ねて、帯も締めて足袋も履いて、

外国人には暑くて窮屈だと思いますよ。

でも憧れていたのでしょうね。

皆さんとても嬉しそう音譜楽しそう音譜

「Welcome to Japan!」

人物特定出来ないように写真撮るって難しい💦

切り取りでバランス悪いけどご容赦下さいませ。



もくもくの煙を寄せる、あっちこっち、頭にも。


外国人観光客も勉強して来ているのですよ。

ここで「二礼二拍手一礼」?

でもなんだか微笑ましくて、これも良し💕








雷門は1865年に火災で焼失。

それを松下幸之助さんが1960年に再建。

大提灯を奉納し約10年毎に修復も行っている。

7回目の新調は東京オリンピックに合わせて。


これこれ、皆さんご存知でしょうか?

大提灯の下、見上げてください音譜

お参りの後は来た道を戻る。

どら焼きおすすめランキング1位の『亀十』へ。

並んでまでは買わない私でも食べたくて並んだ。

帰ってお夜食にひとつ、翌朝にひとつ食べた。

このほかに最中も2種買って来たのですが、

やはりどら焼きチョキ

この歳までで1番美味しいどら焼きでしたね。

まだまだ知らない場所がいっぱい!

知らない味もいっぱい!(多すぎる💦)

ひとつ知るごとにワクワクします音譜


私の東京にお付き合いありがとうございました。

次は何処に行こうかな?スケジュール調整中💕


あめ・・・豊橋雨降り

友人2人との月一ランチ。

さてさて、今日は何を作りましょうね?

先ずは乾物を戻す、切り干し大根と椎茸。

この時とばかりに冷蔵庫冷凍庫の整理します。

ご馳走じゃありませんよ、普通で良い人たちチョキ


(^-^)/ ラブラブ 今日も良い一日になりますように

左矢印 Instagramは私の作品集