家で1番好きな場所はキッチン。

だからここの花は欠かせません。



花屋さんにカサブランカを買いに行った。

でもこのグロリオサがパッと目に入った。


花言葉は「栄光」「勇敢」「燃える情熱」

パワーもらえそうで良い音譜


友人が届けてくれた可愛い薔薇。

「少しだけど」と。

とんでもない!1本でも有り難いのに。


暑くなって花が日持ちしません。

だから花を頂くと本当に嬉しい💕


カウンターには『一日一花』




見たことのない花もあって嬉しくなります。

自然の中から摘んできたように活けてある。

なんだかホッとして心温まります。

グロリオサと対照的ですがどちらも好き音譜

私にはどちらも大切、どちらも必要です。


生徒さんでもある友人の日めくりカレンダー。


私の友人宅へ一緒に葡萄狩りに行きました。

あの日の思い出がここに残されています。

自分の思いを表現する絵手紙、良いですね。


私の場合はそれがリボン刺繍。

家中ギャラリー、作品は出しっぱなし。

自分の好きなものに囲まれている生活。

心地よく過ごす方法は自分で見つけます。


夕霧草


クレマチス


アガパンサス

プランターで育てていたことがあるけど難しい。

あれは地植えじゃないとかわいそうですね。


懐かしい写真、ベランダのアガパンサス。





この花を見ながらリボン刺繍しました音譜

ベランダガーデニングはとても楽しかった音譜

でも世話が大変になって5年で卒業しました。

あのままだと旅行にも行けなかったでしょうね。

やり切った感あるから大満足チョキ後悔ありません。


さぁ、先ずは朝ごはん音譜


(^-^)/ ラブラブ 今日も良い一日になりますように

左矢印 Instagramは私の作品集