リボン刺繍をしてて楽しいのは向き合う時間音譜

シルクリボンの感触、柔らかな色合い、優しい雰囲気、・・・


『リボン刺繍教室』

東陵生涯学習センター第1水曜日(13:00〜15:00)

教室では基礎コース15回、応用コース15回、

花に合わせたリボンのキットを使います。

リボンコサージュも作ります。

最後は額装する少し大きな作品も作ります。

楽しいです音譜

でも、本当に楽しいのはそれからでしょうね。


自分の好きな花、

自分の思い出の中にある花、

昨日出会った小さな花々、・・・


私が心惹かれるのは雑草と呼ばれるような花。

雑草と勝手に呼んでは申し訳ないのです。

春には誰に見られなくとも精一杯咲いてそよぐ。

秋にはいつのまにか姿を消す小さな花たち。

冬を越しまた芽吹いて次はもっと増えている。

あの逞しさを見習いたい。


【ヒメジョオン】 ハガキサイズ


市民病院への往復の空き地で楽しみます。


先日行ったくぬぎの森でも見つけました。


お気に入りお散歩コース、

豊橋公園から豊川河川敷へと下るこの場所

ヒメジョオンがいっぱい音譜


7月9日〜14日

豊橋市美術博物館『新洋画会東海支部展』

2023年の【向日葵】のタペストリー

2024年の【望郷】のタペストリー

その他にこの小さな野の花の8作品をまとめて額装しようと美創舎さんにオーダーしてます。

楽しみです。

構想して出来上がるまでのワクワク音譜

そんな繰り返しで楽しい気持ちを持続中チョキ


晴れ・・・豊橋快晴

ドライブ日和で海に行きたい!を抑えて、

友だちの踊りの会に行ってきます。

各会派の師範に中学の同級生が3人いるんです。

アッパレ!

踊りこそ足腰丈夫でないと続けられません。

皆さんそれなりの努力してます。

尊敬💕 見習うこと多いです💦


(^-^)/ ラブラブ 今日も良い一日になりますように

左矢印 Instagramは私の作品集