今日は豊橋市公会堂でのチャリティー芸能大会。

豊橋善意銀行創立60周年記念協賛。

日本舞踊、日本民踊、琉球民謡、吟詠会、民謡会、和太鼓、・・・

芸能活動行っている10団体の社会福祉活動です。

民踊では各会派に師範の同級生が3人います。

剣舞や日舞にも友人が参加しています

毎年この時期の日曜日の1日を楽しみます音譜


特別出演

愛知県立豊橋豊丘高等学校和太鼓部







善意銀行の表彰式からフィナーレの総員の豊橋音頭まで全部お付き合い。

終わったらさすがに足腰ギクシャク💦

でも私は見てただけですからね、

踊りの参加者はもっと疲れてますよ。

毎年行ってますが年齢層上がってますからね。

でも踊りはもちろんですが詩吟や民謡など声を出すことは良いですね。

そして剣舞がカッコいい!

今世はフラダンスしましたが来世は剣舞が良いなと思いましたよ。


何事も継続、

好きなことを続けている人たちはイキイキと若い。

私よりも歳上の方々の舞台を拝見して元気をもらいました。


会場で会った白髪のお爺ちゃん。

マスクしてるけど誰かに似てる。

「あっ!〇〇君?」「おっ!久しぶり」

なんと小学校の同級生!

「ケイちゃんの踊り見に来たの?」

「俺、老人会の会長やってるから」

主催者側の関係なんですよ。

ああ、私たちはそういう年齢なんだなぁ〜

改めて気付かされましたよ。

でも、

だからこそ、

今のうち、今のうち、

ますます頭の中は忙しくなりました。

一生懸命楽しく遊ばなきゃ!と思った次第チョキ


(^-^)/ラブラブ 明日も良い1日になりますように

左矢印 Instagramは私の作品集


帯のリメイク、リボン刺繍を添えたポシェット。

作品展に来て下さった方がお持ちでビックリ!

展示即売会も必要かと改めて思った。

嫁いだ娘に会えたような気持ちになりしたね。