先日の快晴日のお出かけ音譜

最高の気分転換は美味しいドライブ。

車で1時間、メタセコイアの並木を抜ける。

何の看板もない古民家に到着。

ヴィーガンのイタリアン料理のお店。

外観からは絶対に分からないですね。

カモミールやミント、クローバー、ギボウシ、・・・

枇杷の木やミモザもある素朴な庭

かがみ込んで小さな花たちを観察する音譜


自家製の黒糖ジンジャエール。


レタスのブーケサラダにはパクチーの花が添えられていた。


ポタージュには白木耳、

こだわりの料理を丁寧に説明して下さる。

「わぁ〜素敵音譜」毎回素材にも感心する。

でも食べたら忘れるのでここに書けません💦


いつもパスタランチですがまだ同じものを食べたことありません。

竹炭を練り込んだという可愛いパスタ。

すりおろしパウダーはカシューナッツ。


玉ねぎのフォカッチャはいつも同じです。

ふかふかでまわりはカリッ!温かく提供。


メイン料理、

まわりは油揚げ、ブロッコリーが入っていて、

そのまわりはいろいろな香味野菜やナッツ。

ソースは生姜が使ってありました。



ちょっと遅くなったけど友だちの誕生日。

デザートプレートにメッセージ入れてもらった音譜


抹茶のティラミス、とても美味しかった音譜

生クリームの代わりに豆腐とココナッツミルクでアレンジされていました。


以前から美味しいからと誘っていたんだけれど

「野菜だけのイタリアンだよね?」

肉や魚も出ないのは寂しいと応じなかったの。

でも絶対に気に入ると思って一緒に出掛けた。

どれも美味しい音譜と気に入ってくれた。

「ごめん、参りました!」って、笑笑

思い出を共有出来るのは嬉しいですね。

私も初めて連れてきてもらったとき感動したの。

こだわり野菜の美味しさに驚きました。

丁寧な調理と盛り付けにも驚きました。

それからは春夏秋冬メタセコイアも見たくて出かけます。

2時間近くのんびりと過ごします。

命の洗濯、私は丁寧に洗濯しておりますチョキ


生きている以上はいろいろあるのです。

ストレスになりそうなこと起こります。

その度にバランス取るために何かする。

ふらりと出かけるドライブであり、

美味しいものを食べることであり、

映画館や美術館へ行くことであり、

2025年のBTSを待つ間の動画💕


今日は市民病院の検査。

朝ごはん抜きなのでひもじい💦

何時に食べられるのかなぁ・・・

食事時間がズレると調子狂います。

大したことないと思うでしょ?

でも私にとっては重大案件なんですよ。

それよりも、

ジン君のFESTAをず〜っと見てて寝不足💦

18ヶ月も軍隊にいたのに若返ってる!

来年6月の全員除隊まで長男に注目💕

推ししか勝たん


先日アガパンサス頂いて来た生徒さんの庭。


夏椿、清々しく美しい音譜

アガパンサス、大好きです音譜


(^-^)/ ラブラブ 今日も良い一日になりますように

左矢印 Instagramは私の作品集