昨日はポツポツ雨降りだったけれど風はなし。

田原市初立池公園までお花見ドライブ。

菖蒲がもうお終いでギリギリの時期💦


今年は菖蒲の発育が悪いんですよ。

毎年見に来ているけれど初めてのこと。

犯人はモグラだそうです。


ここまで上がるとササユリが見られるのですが2本しか見つからなかった💦

紫陽花が美しい。

この地域、1時間ほど前は大雨だったらしい。

ずっとウクイスの声が聞こえます。

紫陽花に囲まれた菖蒲園、

こういう場所が3ケ所あります。


池の方へ戻る。


青空だととても美しい景色なのですが、

これはこれで幻想的で心落ち着きます



紫陽花がゆらゆら風まかせに浮かぶ音譜

この演出とても良きチョキ

木か竹の桶だった気がするけどプラスチック?

風情が変わるけれどもこれも時代、仕方ない。


風車がゆっくりと回る。


時々ウグイスの声、・・・誰も居ない・・・


お弁当持って行って楽しむと良いところです。

(昨日は雨だから手ぶら)

桜の時期に来たいと毎年思うのですが実現していません。

ここの藤も見たことありません。

菖蒲と紫陽花のこの時期に一度訪れる場所。

家から初立池公園までちょうど1時間かな?

自然の中で心身リセット!程よいドライブチョキ


渥美半島ドライブが好きです。

海が見えるとワクワク嬉しい音譜

お昼は途中の中華料理店でランチ。

豆腐とキノコのスープが美味しかった。

夕飯に同じものを作ってみた。

ベビーコーンも追加、美味しかった〜音譜

味の勉強となりますから外食も必要なんです。

そういう言い訳しながらランチに行く、笑笑


今6:30、雨上がりの朝。

我が家でもウグイスの声が聞こえます。

何処にいるのかしら?

お上手👏 窓を開けて耳を澄ませています💕


(^-^)/ ラブラブ 今日も良い一日になりますように

左矢印 Instagramは私の作品集