市民病院の予約日の前日はメールが届く。

これは本当に良いサービス。

食事抜きの検査なので忘れると大変💦

後払い清算も診察券通すだけでカード払いとなり直ぐに帰れる。

無駄な待ち時間がなく助かっている。


今日は消化器内科の検査、

来週は内分泌科の検査、

再来週は耳鼻咽喉科の検査、

その検査結果の診察予約が3日入る。

特定疾患継続申請のための手続きもある。

胃癌、肺癌、乳癌、子宮癌の検診もある。

元気ですから通えますけれども忙しい💦

元気だからやりくりするけれど忙しい💦

勝手なものですね。

治療ではなくその日だけのことなのにね。


毎日注射、1日おきに注射、週2回の注射、

インターフェロンの新薬が出る度に入院、

そんなことを繰り返していた34年間がある。

三姉妹の子育てと仕事があった。

どんなふうに調整しながら暮らしたのだろう?

通り過ぎればほぼ忘れてしまいます。

全てが今の自分になるための通過点。

何事も思い出として先に進むのです。


サンパチェンスが咲いた音譜


クチナシも蕾がいっぱい音譜


美しいオダマキ音譜


ヒマワリもスクスク育っています音譜


野紺菊、大きくなりすぎてどうしましょう💦

花は小さいです。

株分けしたもう一つのプランターの野紺菊は欲しい方に配りました。


紫陽花、クレマチス、アナベル、・・・

大きくなって持て余すと友人宅に持って行く。



「この手前に可愛い子を植えてきたからね〜」

留守中に勝手に黄水仙の球根を並べて来た。

「西に黄色」お金持ちになりますように音譜


キッチンの花はアルストロメリア音譜


カウンターはやはりカサブランカ音譜


味見出来ないけれどカレー味のキャベツスープ。

美味しいはずチョキ

カップに入れて保存する。



晴れ・・・豊橋快晴

市民病院が豊橋の中心部から郊外に移転して28年経つ。

年々住宅が増えて来たものの田園風景、今は青田が美しい。

入院するにもこちらの景色のほうが断然良い。

駐車場にはヤマモモの木があって去年は赤い実をいっぱい付けポトポト落ちていた。

先週見たら随分とサッパリ枝を払ってあった。

今年は採って来ようと企んでいたのに残念💦


洗濯OK、掃除OK、

さてさて、そろそろ出かけます。


(^-^)/ ラブラブ 今日も良い一日になりますように

左矢印 Instagramは私の作品集