昨日は豊川市文化会館【鼓童】のコンサートへ。


豊川市の生徒さんが発売日の朝に並んで良い席を確保下さいました。

真ん中のすごく良い席、感謝、感謝!


太鼓芸能集団【鼓童】

以前見たのは名古屋芸術劇場だったかな?

迫力あるステージを覚えている。

だから是非とも観たかったのです。

最初の一打から目を離せない❗️

80分ノンストップの演出は見事‼️

2012年〜2016年 坂東玉三郎さんが芸術監督しています。

太鼓だけではない、笛、舞、謡、・・・

迫真の演技、コミカルな演技、所作が美しい。

前が通路の席、目の前を獅子が通ってワクワク音譜

大きな口でパクッとされたかったけれど、

私を通り越し4人目の方?をパクリ! 残念💦

拍手が止まず手のひらが真っ赤になっていた。


【鼓童】公演スケジュール

お近くでの公演がありましたら是非ご覧下さい。

指定席6000円でしたが絶対にお得な体験です。


夕飯はそのまま豊川のお店。

デザートは胡麻団子ではなくピーナッツ団子、

それがふわふわ熱々で美味しかった〜音譜

アンテナは高くしています。

楽しいこと、美味しいもの、ワクワク音譜を探す。


晴れ・・・豊橋快晴

枕元のスマホの緊急地震速報で目が覚めた!

石川県能登珠洲で震度5。

皆さまのご無事と被害が広がりませんよう祈ります。


(^-^)/ ラブラブ 今日も良い一日になりますように

左矢印 Instagramは私の作品集