憧れていた『大塚国際美術館』

思い出の写真をここに残します。

どの絵もどこかでご覧になったでしょう?

それがここで一度に見られるのです。

思っていたよりも大きな絵、

思っていたよりも小さな絵、

ワクワク音譜感動しっぱなし💕





ルノワール「田舎の舞踏会」「都会の舞踏会」


ドガ「踊り子」 舞台と舞台裏見られます。



シスレー、ロートレック、スーラ、ドラクロア、ドミニック、ゴヤ、ムンク、・・・

名前と絵を照らし合わせてドキドキワクワク音譜









ゴヤ、マハも見比べて。


初めてムンク「叫び」を見たのは中学の美術の教科書だったと思う。

(なんておかしな絵なんだろう?)

理解出来なかったけれど一度見たら絶対に忘れられない絵です。

ピカソも然りで私の中には大勢いたのです。

私は絵に対する好き嫌いは多かったのです。

でも今の私は偏見なく穏やかに見られます。

社会背景思うといつの時代も芸術家は真摯。

どの絵も素晴らしい!

ポンペイ出土の壁画、聖堂の復元、美しい原寸の陶板名画の数々、・・・

これほどの美術館はありません。

感動感激を胸に帰ってきました。




でも、こうしてブログに残そうとパンフ見たら、

わぁ〜大変❗️

まだまだ見逃したものがあったのです💦

四国までは遠いけれどもう一度行きたい。

頭の中の「やりたいことノート」に追加

「私の頭の中の消しゴム」ご覧になりました?

日本映画では「明日の記憶」が同テーマです。

今日の私が明日の私ではありません。


出来ることを 出来るうちに


(^-^)/ ラブラブ 今日も良い一日になりますように

左矢印 Instagramは私の作品集