昨年は足立美術館へ出かけた。

素晴らしい絵画、世界一の庭園美術館ですね。

とても感動しました。

「次は大塚国際美術館に行きたい!」

その思いを五月晴れに決行、四国に渡った。

大塚国際美術館は世界初の陶板名画美術館です。


「システィーナ・ホール」

ガイドの方の丁寧な説明を聞いた方が良いです。

天井の天地創造の描写の細やかさに感動します。



「最後の審判」 隅々まで目を凝らします。


エル・グレコの祭壇衝立も復元されている。


聖マルタン聖堂


聖ニコラス・オルファノス聖堂


秘技の間


貝殻のヴィーナス


アレクサンダー・モザイク



B3は古代と中世、

この時代の作品が見られるという感動と感謝音譜


B2はバロックとルネサンス

フェルメール「真珠の耳飾りの少女」に会えます。





リュベンス『キリスト昇架』

フランダースの犬のネロが見たかった絵です。


リュベンス「キリスト昇架」の左側の後ろ


リュベンス、右側の後ろ面。

レンブラント、ベラスケス、ラファエロ、ボッティチェリ、ダ・ヴィンチ、・・・

元来オリジナル作品は環境汚染や地震、火災などからの退色劣化を免れないものですが陶板名画は約2000年以上にわたってそのままの色と姿で残ります。

素晴らしい音譜

外国人観光客、修学旅行生も多い。

世界中の名画がここで見られるのです。

感動! 

3300円で世界を回ることができるのです。

絶対におすすめしたい美術館です。

帰り難い。

離れ難い。


(^-^)/ ラブラブ 今日も良い一日になりますように

左矢印 Instagramは私の作品集