実家の義弟から枇杷の写真が送られて来た。

特別なことしていないから小さな枇杷です。

誰も食べないから毎年私が採りに行きます。

年々大きくなって真ん中は手が届かない💦


保育園行ってる姪の子とボーイフレンド。


一緒に枇杷狩り音譜


ベスも元気音譜 


義弟に甘えっぱなし、可愛い音譜

妹が溺愛していたベス。

(妹が居たらなぁ〜)時々思い出して寂しい。


袋から出したら1番大きなボールにいっぱい!


昨夜の仕事、とてもめんどうだったけど💦

全部グラニュー糖で煮た。

このグラニュー糖もね、

友だちが喫茶店でコーヒー飲むと付いてくるスティックシュガーを溜めておいて持って来てくれるの。

私が頼んだことなんですけれどね、笑笑

ちょうど20本くらいあったから使いましたチョキ

これを冷凍しておきます。

夏のデザート用です。

ゼリーが好きだから解凍して混ぜて作ります。

枇杷ゼリーは珍しいからお客様に好評ですチョキ

ひと枝飾って仕事お終い、自分に「お疲れ様」

コンロは使った後はその都度フタします。

スッキリ、こうすれば何か飾っておける。

このピンクの花、可愛いですね。

友人が届けてくれた「京鹿の子」

こういうプレゼントがとても嬉しい。

皆さんの庭の花が我が家で楽しめています。

この黄色いダリアも一緒に包まれていた

元気色、ありがたや、ありがたやラブラブ 

カンパニュラも元気ですよ〜〜


キッチンが花盛りってとても幸せ気分です。

だからこそお料理してても楽しいのですよ音譜

生徒さんが届けてくれたフキも早速煮ましたチョキ

千切りキャベツと新玉ねぎと豚シャブ用ロース、

段々重ねにしてレンチンしたミルフィーユ、

簡単で美味しい一品、ポン酢かけて食べます。

美味しい=幸せ💕


(^-^)/ ラブラブ 今日も良い一日になりますように

左矢印 Instagramは私の作品集