我が家から車で5分、

友人の従姉妹さんの薔薇園ですが屋上にあります。

昨日は雨がパラパラ、公開最終日でした。

今日はもう手入れに入っていることでしょう。

屋上のドアを開けた途端に薔薇の甘い香り音譜














200種類、ひとつひとつ見事に美しい音譜

どれほどの手間をかけて育てているのか脱帽!

彼女の従姉妹である友人と伺いましたがその他にも数人のグループが入れ替わり立ち替わり訪れていてユカさんは説明や写真撮影頼まれて忙しそうでした。

私たちは午後から豊橋芸術劇場での『吉田をどり』を予定していたので薔薇園がガラス越しに見られる屋上のユカさんの部屋でランチ。

急遽決めたことでコンビニサンドイッチ持ち込み、コーヒーをご馳走になり、時間まで勝手に寛いでプラットに移動しました。


ユカさんとは友人のフラ教室10周年パーティーで同じテーブルでした。

来賓席の中に1人だけ若い人がいて薔薇のYouTubeで有名な従姉妹だと紹介された。

「ナニワイバラが大好き」との会話と着物を覚えていてくれ、またこうして繋がって嬉しいです。

保護薔薇活動をし、保護猫8匹と暮らしている。

元気で明るく、ご自分の人生を精一杯使ってる。

楽しく充実した生き方に拍手👏拍手👏


『吉田をどり』これも素晴らしい演目でした。


友人はフラダンスの先生ですが日舞も習っている。

だからフラの発表会や踊りの会は予定空いてれば出かけます。

これからは薔薇の日も加わるから嬉しいです音譜

楽しいスケジュールはどんどん増やします。

彼女とは我が家での月一ランチ会でも会える。


出会い、

昨日も薔薇園で新しい出会いがありました。

プラットでも生徒さんや知り合いに会えました。

出会い、

一歩家から出たからこそ会えたのです。

そして共通の思い出が出来ました。

とても充実した1日でした、感謝、感謝ラブラブ


今朝の東愛知新聞。

私たちはいつも前から3列目の真ん中

日舞は着物や着付けも見たいです。

さぁ月曜日、ゴミ収集日。

朝から忙しくなりました💦


(^-^)/ ラブラブ 今日も良い一日になりますように

左矢印 Instagramは私の作品集