NHK豊橋のカルチャーが昨年3月に終了。

今は月一回『東陵生涯学習センター』でリボン刺繍を教えています。

「リボン刺繍教室作品展」を2回やったから3年目になるのかな?

今年も11月に予定しています。


レッスンは2時間て仕上がるキットを使用。

基礎コースの方はそれをまとめます。

応用コースの方は自由にどうぞ、です。

作品展、負担に思わず楽しみと思って欲しい。

発表の場があるのは良いことですよ。

自分の思い出作りですから。


東陵のレッスン、

生徒さんが持っていたお稽古バック、

素敵でしょ音譜

初期の頃のリボン刺繍。


私の図案を気に入って下さってそのままコピー。

アウトラインSが丁寧でとても綺麗です。

今は自分の好きなように刺繍を楽しんでいます。

『リメイク教室』にも在籍されています。

このバッグは数年前の『リメイク教室作品展』に展示しました。

リメイク教室の作品展でも『リボン刺繍教室』にも在籍している方には「なるべくリボン刺繍を入れて下さい」とお願いします。

有ると無し、全然違うでしょ?

せっかくお稽古しているのですから入れましょう。

自信持って見せびらかしましょう、笑笑


『リボン刺繍教室』

昨年入った生徒さんですが

「楽しくて音譜早く覚えたいです」と同じものを2セット買ってひとつ復習しています。

「先生、練習、ここに入れてみました!」

見せて下さったのは手袋に白の巻バラ音譜

唯一無二!

楽しいですね音譜


好きなことを好きなように楽しみましょう音譜

先ずは楽しめることを見つけましょう。

この世は楽しむためにあります。

「あ〜.楽しかった音譜」と幕を閉じたいです。


あめ・・・豊橋は昨日から雨。

肌寒くなりました。

困ったことにこんな日は頭痛💦

思考停止、不調、予定キャンセルして寝ます。

「大変申し訳ありません」


(^-^)/ ラブラブ 今日も良い一日になりますように

左矢印 Instagramは私の作品集