フクロウ倶楽部のランチ会。

一昨日の教室の時に急遽決まったのですが運良く予約取れました。

豊川市のお店、家から30分、雨上がりの気持ち良いドライブ。

空も雲も山も緑も美しい音譜


生徒さんがひと枝持ってきてくれた可愛い花、

『サラサウツギ』

八重咲きでまわりがピンクでとても素敵音譜
彼女のおかげで知らなかった花をひとつ発見チョキ
皆さんで共有できるのも嬉しいですね。

お料理をひとつひとつ丁寧に説明されて、

「わぁ〜音譜綺麗」感嘆の声が上がる。

「美味しいねぇ〜音譜

みんなで盛り上がったのに、・・・

今何だったか?書こうとしたら思い出せない💦

ワラビがのってて、アサリ真薯だったと思う。

ワラビのことみんなでいっぱい話をしたわね。


鯛、本マグロ、カマス


西京味噌は覚えている、・・何のつみれだっけ?


ん?・・・美味しかったことしか思い出せない💦


自家製豆腐、こんなにクリーミーな味は初めて!

柚子胡椒で。


椎茸に海老すり身の揚げ物ですが、

上に添えられた人参の葉っぱが美味❗️

ここでまた「人参の葉っぱ食べられるの?」

「もちろん食べるわよ〜」と私。

お料理講座に発展します、賑やかです、笑笑


〆は金目鯛の「鯛茶漬け」

菜飯でのお茶漬けって初めてでした。

胡麻だれがさすがチョキ


デザートは夏みかんゼリー

最近は家でも夏みかんゼリーが続いております。

夏みかんを剥いてハチミツに漬けてある。

朝は牛乳に入れて飲むヨーグルトみたいにする。


「今日は鯖ではなくて鯵の棒鮨がありますけれどいかがでしょう?」

「はぁ〜い❗️」私を含め3人お持ち帰りチョキ

幸せな1日でしたね、夕飯もご馳走ですよ〜音譜


昨日は体調悪く予定キャンセルして引きこもり。

寝室でYouTube見ながらぼんやり過ごした。

一日中パジャマでシャッターも開けなかった。

今日は雨上がりの青空と共に回復。

ランチの約束あったから起きられた。

人間食べられなきゃダメです。

美味しい物食べたら元気になれます。

体力回復したら心も元気になれます

「またお誘い下さいませ💕」


生徒さんの庭からのアルストロメリア。

キッチンが華やかになりました、感謝音譜


(^-^)/ラブラブ 明日も良い1日になりますように

左矢印 Instagramは私の作品集


次女との沖縄旅行。

私の大切な大切な思い出です。

あの時が最初で最後の二人旅となりました。

神様のお計らいに感謝。

次女婿のプレゼントに感謝。

いつもその時々に楽しまなければいけませんね。