ブログは日記、行動の記録。

6日、雨が降り出しそうな朝7:30出発。

野田山法光院のデビィの永代供養塔へお参り。


伊良湖岬へと向かう。


途中の日出の石門の駐車場へ車を停めた。

ここは波穏やか、微妙な空と海の色。





渥美半島の観光スポットとなっている。


日出の石門からの1キロ進むと恋路ヶ浜。

この時間は観光客も少ない。

車を停めて伊良湖岬灯台へと歩く。



足元の愛らしい花に歩みが止まり進まない💦



右手から花の甘い香り音譜

潮の香よりも花の香りが強い。


アサギマダラという蝶の不思議。



灯台が見えると胸キュン音譜達成感と満足感。



海、・・・いつまでも見ていられる。


歌碑が両脇に続くこの道、

左手を読み進み、反対側を読みながら戻る。


この日は沖にたくさんの船が見えた。




砂浜に降りると流木やツルツルの丸い石が拾えるんだけれど、風が強くなって、寒くなって、諦めた。


このホテルからの夕焼けが美しい。

娘たちと泊まったのは何年前だろう?

泊まってみようかな?

でも、どうせ泊まるなら違うホテルが良いかな?

そう思い直して帰るのです。


帰り道は259号線で初立池公園へ向かった。

花菖蒲と紫陽花の開花具合を見るために。

静か、・・・誰もいない。

奥の菖蒲園まで行ってみた。

作業の方が1人歩いて来られたので声をかけた。

「毎年楽しみにしているのですが今年の見ごろはいつでしょうか?」

「今年は菖蒲の生育が遅れとるだよ」

こんな年は初めてだと説明してくれた。

確かに菖蒲の丈が低くて痩せて見える。

まわりの紫陽花は蕾いっぱいあります。

「毎年両方同時に楽しめたのに残念ですねぇ〜」

私がとても残念がったから?

「これ、ひとつ持って行きな」

「嬉し〜音譜嬉し〜音譜ありがと‼️」

「何色か分からんぞ」と紫陽花をくれた

私こういうことに遠慮はしないんですチョキ

lucky音譜ふらりここに立ち寄って大正解!

帰ってさっそく植え替えた。


猫の恩返し、デビィのお計らいかな💕

楽しみ楽しみ音譜 どんな子だろうね音譜


思い立ったら運転できるうちと出かけるの。

出かけてこそ出会いがあります。


(^-^)/ ラブラブ 今日も良い一日になりますように

左矢印 Instagramは私の作品集