浜松市の生徒さんが「食べたことない」と言うから今日のランチは老舗のきく宗。


初めての方をご案内すると喜ばれます。

大根菜を混ぜたご飯と豆腐田楽、

シンプルですがやはり老舗の味。

お誘いするのに他のお店もリサーチしました。

同じ菜飯田楽ですがやはり違います。


お昼はこのメニューのみ。


豆腐もお味噌も美味しい、芥子は必要。

お味噌が残るので持って帰りたいくらい。

茄子田楽作れる。


「田舎ぜんざい」発見!

そりゃあ食べますよ、デザート別腹。


帰りにレジのところに

「ご自由にお持ち帰り下さい」

おからの大きな袋が置いてあった。

もちろん遠慮なく持ち帰りましたチョキ


さぁて、今からおからを煮ます。

牛蒡、人参、椎茸、お揚げ、枝豆、・・・

冷蔵庫の整理を兼ねております。


(^-^)/ラブラブ 明日も良い1日になりますように

左矢印 Instagramは私の作品集


昔のブログから昔の映画を思い出す。

これは本当に素晴らしい映画でした。

映画大好きで良く映画館に行きます。

その時その時に感動しますが忘れます。

ここに残して良かった。

あの時の自分を感情を思い出せます。