今日は暑かった〜

でも洗濯物はパリッと乾いたから嬉しい。

5月3日憲法記念日。

友人とランチ、祝日ですからご馳走ランチ。

彼女の希望でステーキ屋さんへチョキ




ご馳走さまでした〜音譜


「百合の木」を見たことないって言うから岩田運動公園の百合の木を見に行った。


おすすめ、今綺麗ですよ音譜





珍しい花ですよね。

東京の国立博物館で大木を見て感動した。

帰ってからブログに載せたら生徒さんが

「先生、豊橋にもありますよ」

そう言って教えてもらったのが岩田運動公園のこの百合の木。

それから毎年お花見に行っています。


豊橋は花の咲く街路樹が多いので楽しい音譜

今はヒトツバタコが花盛り。

ハナミズキもマロニエも美しい。

わざわざその通りを探してドライブする。


浜名湖ガーデンパークで買って来たトマト。

糖度6度〜10度までの5種類。

食べ比べたけど6度でも充分甘くて美味しい。


今日はセリとミツバと筍をもらった。

ミツバはおひたし、

セリは胡麻和えにしたけどめちゃ美味しい❗️

胡麻は自分で擂ると断然美味しい。

お茶の新芽をまた天ぷらにした、美味しい❗️

トマトサラダはステーキ屋さんのドレッシング。


筍は牛肉とスナップエンドウと煮物。

連休中のおかず、これでOKチョキ

お茶の新芽、ベーコン炒めも美味しいです。

美味しいもの食べれば私はご機嫌でいられる。


伊良湖岬の海を見に行きたいけれど連休だから混むかな?

『D-DAY』はどうかな?

ARMYは声援やアミボムOKのスクリーンに行くはずだからIMAXなら大丈夫な気がする。

家でYouTube見てるのなら映画館が良い音譜

まぁ明日のことは明日考えよう。


(^-^)/ラブラブ 明日も良い1日になりますように

左矢印 Instagramは私の作品集


5年前のブログ。

樹木希林さんの映画。

彼女は素晴らしい女優さんですね。

キリリと揺るぎのない憧れの女性です。

映画は良いですね。

ユンギのコンサートを観に行こうかと毎日迷う。