伊太利亜のパンツ、

「履けないけれど愛着があって処分できない」

友人からのそんな相談。

自分の好きなブランドってありますよね。

そこで揃えれば雰囲気も統一出来ます。

さて、そのパンツ、どんなものが良いか?

「バッグになるけど、リュックはどう?」

「リュック良いね〜欲しい!」


唯一無二のオシャレなリュック出来上がり音譜

パンツ1本余すところなく使い切りました。


パンツの後ろポケットをそのまま使用。

この子、可愛いですよねぇ〜.💕


ファスナー付きポケット、丁度良いでしょ?


ペットボトルを入れるサイドポケットにはパンツの前の脇ポケットをそのまま使いましたチョキ



付いてたロゴも入れておきましたチョキ

自分サイズにしましたから調節金具は無し。

とても軽いツーウェイバッグ。

ショルダー紐は既製品ですが表側にはスエードタイプのバイアステープを縫い合わせました。

ここですよ、そのままだと安っぽい💦

ただもったいないだけのリメイクになっちゃう。

せっかくのブランドパンツ、

その雰囲気を壊さないようにリメイクしなきゃもったいないのです。

オシャレに見えるかどうか?

それはほんのちょっとしたひと手間なのです。

手作りでますます愛着が湧きます。

関わる時間含めての宝物なのです。

お疲れ様「出来上がりおめでと❗️」


先日友人と遠鉄百貨店の伊太利亜に行った。

早速このバッグを見せて来ましたよ。

最後まで大切にすることを喜んで下さいました。

今もうひとつ伊太利亜のパンツをリメイク中。

出来上がったらまた見せに行って来ます。

私は自分の服はほぼ作りますがデパートにはリサーチに行きます。

春夏秋冬、その年の流行があります。

もう流行に左右されることはありませんが勉強。

参考になるものは見本として買うこともあります。

(そのまま作らないことも多いけれど、笑笑)


今日は午後から『リボン刺繍教室』

月1回、第1水曜日 13:00〜15:00

こうして出張することも楽しいの音譜

その東陵生涯学習センターからのお知らせ。

7月と8月に体験講座を頼まれました。

「はい!私にできることなら喜んで音譜

ペットボトルキャップで作るピンクッション、

薔薇のリボン刺繍のブローチを予定しています。

希望者はお問い合わせ下さい。

興味を持ったらとにかくやってみることです。

経験に損ということはありません。

「一緒に楽しみましょう音譜


(^-^)/ ラブラブ 今日も良い一日になりますように

左矢印 Instagramは私の作品集