【望郷】150×100㎝

タペストリーを製作中。

帯をキャンバスにリボン刺繍で想い出を描く。

昔々の子供の頃に見た風景を懐かしんでいます。

菜の花、小菊、水仙、秋桜、桜、向日葵、

思い出しながら刺し進めています。


庭の隅、毎年咲いていた小菊。

なんの手入れもなく雨とお日様のおかげ。

枝はあっち向きこっち向きの可愛い花でした音譜

白いシルクリボンの花びらがふんわり優しい。

刺し進めて愛おしさが増します💕


小菊は私の中で好きなパターン。

帯や着物地のリメイクにとても似合います。

リメイクにはシンプルなステッチが似合う。

と、私は常々思っているの。

だからストレートSが多いので初心者でもOKチョキ


野紺菊も同じステッチです。



今日は友人たちとランチ。

今は鰯が安くて美味しい音譜

そしてワカメがとても美味しいんです。

高山のお土産はお漬け物でしたので大好評チョキ

青シソご飯、三つ葉と卵のすまし汁、ワカメサラダ、大根切り干し煮、ピーマンとセロリと牛肉の炒め物。

デザートは夏みかんゼリー。


みんなでワイワイ食べるランチが楽しい音譜

私のスケジュールに合わせてランチ日程を決めています。

メニューもお任せですから私好み。

冷蔵庫の整理を兼ねてますがしっかり1000円チョキ

またのご来店お待ち申し上げます。


(^-^)/ ラブラブ 今日も良い一日になりますように

左矢印 Instagramは私の作品集