PULLMANでの作品展、

2週間の会期を無事終了いたしました。

多くのお客様をお迎えして幸せな時間でした。

新洋画会のPRのための個展でした。

5月と7月の展覧会のために今日からビシッと❗️

気持ち切り替えて新しい1週間が始まりました。


リメイクの紹介、生徒さんの作品

帯で作ったがま口バッグ

古い帯でとても趣きがある。


野紺菊をリボン刺繍

地味目な帯だと反対色を合わせがちですが、

帯や着物の場合はこんな色良いでしょ?

ピンクの薔薇じゃなくて野紺菊音譜


反対側はひとつ。

丸帯でしたからまだ残りがあります。

「先生、何が良いですか?」

「私ならリバーシブルベストかな?」

そんな会話から次回のレッスンはベストです。

絶対に素敵になりますよ、楽しみですね音譜


参考、私のお気に入りのリバーシブルベスト




後は大島紬



リバーシブル、大島紬、リボン刺繍のボタン。


後ろは黒絽の着物。


彼女は『リボン刺繍教室』にも在籍しています。
どこかにリボン刺繍も入れたいと思います。

やはりリボン刺繍が入ると違います。

Ribbon&Remake

リボン刺繍を習っていない人でも包みボタンだけでもリボン刺繍入れるとオシャレです。

このくらいは『リメイク教室』でも取り入れます。

可愛い音譜


7月8月中の2回

初心者向きのリボン刺繍体験講座頼まれました。

東陵地区市民館(4月から生涯学習センター)

10:00〜12:00 2時間レッスン

7月はペットボトルキャップで作るピンクッション

8月はリボン刺繍の薔薇のブローチ

5月の市民館便りに案内が載ると思います。

またお知らせしますがぜひお試しください。


晴れ・・・豊橋快晴 洗濯日和

さぁ〜て、あれもこれも洗濯❗️


(^-^)/ ラブラブ 今日も良い一日になりますように

左矢印 Instagramは私の作品集