PULLMANでの作品展、

2週間はあっという間!最終日となりました。

好天に恵まれありがたい日々でした。

会場まで歩いて行くのですが程よい散歩。

他所の庭の花を愛でながら季節の移り変わりを楽しめます。

ご近所さんにも会えます。

普段は車移動ですのでご近所さんに会うこともないのです。

生存確認「私は元気です!」

「ねぇ、今はどこに住んでるの?」

PULLMANでご近所さんに聞かれた。

「えぇ〜〜?どーゆーこと?」

引っ越したらしいよとの巷の噂。

危ない、危ない、笑笑

PULLMANとの付き合いも長いのです。

9月には『リメイク教室作品展』予約済みチョキ


モッコウバラが美しい季節の個展

春のひとときを楽しんで頂けましたでしょうか?










この籠バッグは母のものでした。

母はふくろものが好きでした。

亡くなって私の元へ様々なバッグが来ました。

そのうちのひとつですが母が使っていたのを見たことありません。

衝動買いのひとつでしょうね。

とても細かい網目で素敵なバッグです。

そこに着物地でリメイクしました。


一昨年かな?『リメイク教室作品展』の展示


パンツスーツと帽子リボンと籠バッグ。

同じ着物地でイメージを統一させました。

私の夏のひと揃い、楽々で着心地良いチョキ


あの時の後ろの額は【父のもとへ】

父の三回忌に合わせて作りました。

父の元へと白菊を供えました。

キャンバスは蚊帳、籠は祖父の袴の紐です。


リメイクは思い出の再生。

愛おしく、懐かしく、心温かくなります。

手仕事は自分の心と向き合うような時間です。


Ribbon&Remake

テーマは際限なくあります。

これからもこうして発表の場を考えながら

ひとりでも多くの方にリメイクとリボン刺繍を提案していきたいと思っています。

どうぞ宜しくお付き合いお願いいたします。


5月は東京都美術館『新洋画会展』

7月は豊橋市美術博物館『新洋画会東海支部展』

さぁ大変❗️ あと何日?

明日からまたまた忙しいことになりますが

自分で決めた自分の楽しみですからね、

ワクワク感を持ち続けたいと思っています音譜


(^-^)/ ラブラブ 今日も良い一日になりますように

左矢印 Instagramは私の作品集