暑くなりました。

半袖でも良いくらいでした。

でも明日はお天気崩れるらしい。

今日いっぱい洗濯したからOK。

ストーブも冬シーツも片付けた。


ハナミズキ、次女夫婦の結婚記念樹。

主人なくても毎年真っ白の花を咲かせます

「見てる?」


部屋の中も花盛り、

去年友人から頂いたサクランが咲いた音譜



蕾もいっぱい!

お祝いで頂いた花は特別にありがたい。

感謝、感謝音譜


作品展に置いてあった花瓶をここへ置いた。


キッチンが1番好きだから自分のための花です音譜

花瓶は生徒さんのご主人作、花も生徒さん宅。


美味しいはず!と友人がアボガドをくれた。

味見したらなるほど美味しい!

さっそくマグロを買いに行った。

わさび醤油和え、美味しいですチョキ

魚屋さんで小鯛の笹漬け発見!

大好き音譜 きゅうりと青しそで酢の物チョキ

この小鯛と青しそと茗荷でちらし寿司をよく作ります。

錦糸卵くらいは時々のせるけれど簡単で美味しい音譜


筍とワラビと枝豆の炊き込みご飯、

3合炊いたのに水加減間違えたみたい💦

芯があったから水を少し足して炊き直した。

そしたら今度は柔らかすぎ💦

3合も炊いたのにショック❗️

まぁ不味いわけではない、食感の問題です。


味噌汁ではなくキャベツスープ。

頂きもののキャベツの消費のためのメニュー。

キャベツ、玉ねぎ、鶏肉、エンドウ、

キャベツがトロトロでポタージュになってます。


作品展では体重は2キロ増、簡単。

「膝と腰の負担を減らしましょう」

Dr.に言われるけど笑って誤魔化す💦

自分で服を作るから合わせちゃう。

そこですね、服に合わせないから、笑笑


今日も美味しく平和で終わります💕


(^-^)/ラブラブ 明日も良い1日になりますように

左矢印 Instagramは私の作品集


猫、犬、インコ、熱帯魚、フェレット、・・・

様々な生き物と暮らしてきました。

今は植物に限られる。

植物とて生き物です。

愛情かけた以上にお返しがあります。