月火曜日はPULLMAN定休日でした。

皆さま大丈夫でしたか?

月曜定休でしたが昨年から火曜日も休み。

DM見ていないで思い込みで間違えます。

月曜の夜にも生徒さんから

「先生、明日友だちと行きますねぇ〜」 

「ちょっと待って!明日はお休みです」

「えぇ〜〜!」

連絡下さったから間に合った出来事。

その後の調整大変だったみたいですよ。

今日は午後からいらっしゃるそうです。

私も今日は15:00過ぎなら行けるかな?

どうぞお会いできますように。


【秋桜の帯】


白生地を染め、リボン刺繍して帯に仕立てた。


家にタペストリーのように飾ってあります。

だから随分と色褪せしています。

秋桜ですから季節が限られる。

だからもう締めるよりも見て楽しんでいます。

生徒さんが喜んで下さればそれで良し。

ほんわかした空間作っています音譜






リボン刺繍を習っていた時の作品。

生徒としての3回目の作品展でした。

(会場は豊橋丸栄百貨店の催事場)

その頃から素材にこだわり始めた。

自分らしさ、自分の好きなワクワク感音譜

秋桜の帯が欲しかったのです。

作品展のディスプレイを考えて着物も作った。

ブルーグレーに染めてリボン刺繍入れました。

その頃たまたま白生地をニ反頂いたのです。

それもすごいタイミングでしょ?

だから仕立てられたのですよ、大感謝💕

今回は会場が狭いので帯だけの展示です。

秋桜の時期の作品展なら私が着ています音譜


リボン刺繍を添えたリメイクの提案。

以下は展示作品ではなく参考に紹介。

喪の帯にリボン刺繍。

色無地や小紋の着物に合わせられます。

家紋の横木瓜をリボン刺繍でアレンジ。


前はデザイン変え、二通りに締められますチョキ


黒の道行もボタンを包みボタンに変えて、

リボン刺繍の背紋を入れると粋でオシャレチョキ

唯一無二、世界にひとつの贅沢なものです。

リメイクは楽しい音譜

展示作品から楽しさが伝わりますように。

「百聞は一見にしかず」

どうぞ直にご覧下さいませ。

PULLMANでの作品展は14日までです。


(^-^)/ ラブラブ 今日も良い一日になりますように

左矢印 Instagramは私の作品集