月初めは実家の神社への1日参り。

たまに同級生に会えたりする。

1日は社務所で何かやってるみたい。

桜の花がちらほら音譜

そのあとでお墓参りに行った。

こちらも桜が3分咲き音譜

実家の隣のお墓でお参りしていた人、

先月も会いました今日も会えたのでビックリ!

両親や妹を知っているので話が出来て嬉しい。

「また来月来ますねぇ〜元気でいましょう

丁寧にお掃除してたから私が先に帰りました。


毎回のことですがお墓の花入れとお地蔵様の花入れには綺麗な水が入っている。

義弟ですが本当にありがたく頭が下がります。

優しい婿を迎え両親も安心してたでしょうね。

妹が亡くなった時、

葬儀で取り乱して泣きじゃくった。

自分が1番悲しくて辛いと思った。

でもね、義弟もどれほど辛かったことだろう。

配慮が足らなかったと申し訳なく思えます。

ああいう時はまわりが見えていない。

自分だけじゃないことに気付くべきでした。


浜松に用事が出来てドライブ。

県境のトンネルを抜けると目の前に海が広がる。

この時の開放感にワクワクする音譜


用事済ませておやつタイム。


帰り道は左手に海か広がる。



海を見ていると心落ち着きます。

春夏秋冬、天候によっても様子が変わる海。

こちらの心待ちによっても見え方変わる海。

今日は車窓からの海、通り過ぎるだけ。

やはり近くでぼぉ〜っと見ていたい。

伊良湖岬の海に行きたくなりました💕


(^-^)/ラブラブ 明日も良い1日になりますように

左矢印 Instagramは私の作品集


気持ち穏やかに暮らす。

それが1番大切なことなのです。

イライラや恐れや不安は身体を壊します。

自分の心を平穏に保つことを考える。

私の場合は好きなことをしてれば平穏。