雨降りが続いていたけれど昨日は快晴晴れ

お出かけチャンス!

そうだ!京都に行こう音譜 

新幹線、京都10:40着。

ところが降りてビックリ!

春休みで学生も多いけれど、

京都駅は外国人観光客でいっぱい!

ガラガラとキャリーバッグが右往左往。

清水寺から三年坂、八坂神社と河原町、・・・

頭の中の予定は全部消しゴムで消した。

Hグランビアのショップで目の保養して、

観光地でのランチは行列だろうとそのままホテル内『浮橋』へ。

ここでもオープン前から並んでて後ろに着いた。

私、とにかく時間通りにご飯は食べたいんです。


天ぷらも付いたけど写真忘れた。


さて、何処に行こうか?

バス乗り場もタクシー乗り場もすごい行列!

観光客が少なくて歩いて行けるところ、何処?

東本願寺へ向かった。



広々気持ち良く、清水寺のような人混みはないチョキ


阿弥陀堂を拝観、極楽浄土の美しさを堪能。

金キラキラで闇のない光の世界があります。




ここの鐘楼は国内5番目の大きさ。


青空に映えてとても美しい音譜 見事!


細工の素晴らしさにため息しきり音譜


いつまで見ていても飽きない。


御影堂では厳かな読経を聴きながらでしたが、

足が痺れちゃって、正座が続かない💦



せっかくの京都、もう一箇所くらい行かないと、

そう思って西本願寺へ。




こちらも静かで良いですよ音譜


大イチョウ、葉っぱが有る時に見たいですね。

この後は東寺へ向かう予定でしたが、

歩きすぎて、疲れちゃって、・・・諦めた。

慣れない草履だったからか途中足が攣った(泣)


京都駅に向かう途中で桜を見つけた音譜

とりあえず京都のお花見を達成したチョキ


甘いものが食べたくて伊勢丹の6F都路里へ。

ここでもすごい列が出来てた。

外国人観光客も多い。

皆さんいろいろ調べて来るんですね。

でもどうしても食べたくて70分待ち。

そのチケット持ってデパート内を散策。

豊橋はデパート無くなったから楽しい音譜

時間に戻り季節限定の桜のパフェ、美味しい!

ここでのんびり糖分補給。

膝が痛くなって、腰もダル重で、危ない💦

そのまま地下でお弁当買って帰路についた。

豊橋19:30着、ふらり京都旅終了。

疲れたけれど快晴の1日に大満足。

桜の着物を着たかったのですよ。

出掛けられたことだけで超幸せ💕

桜と紅葉の時期の京都は覚悟要りますね。

やはり桜は近くで楽しむことにします。


さぁて、

遊んじゃったから今日から仕事します❗️

タペストリーが思ったよりも進まない💦

あ〜こんなはずじゃなかったなぁ〜と反省。

micchi  fight!」自分を鼓舞する。


(^-^)/ ラブラブ 今日も良い一日になりますように

左矢印 Instagramは私の作品集