あめ・・・豊橋は昨夜から雨

ちょっと肌寒くストーブ使っています。


簡単リメイクのすすめ、

今日のコーデ。

大判ストールでポンチョチョキ

3年前くらいに作って毎年着ています。


半分に折って、フリンジ活かして、襟ぐり開けて、サイドを縫っただけの超簡単リメイク。

これが生徒さんの中で流行してまして、

皆さん一枚くらいは作ったんじゃないかな?

幅が狭いのは2枚組み合わせるとそれはそれでオシャレ音譜

無地の場合はリボン刺繍添えると映えます。


さてさて、

そろそろ友人が来る時間かな?

毎月ランチ食べに来る二人。

私はお料理が結構早いのです。

ご飯もおかずも圧力鍋を使うから。

それで今日は講習会を兼ねることになった。

それぞれの圧力鍋を持参してもらいます。

だから準備は揃ってから一緒にやります。


サラダとスープの準備だけやっています。

豚肉に塩を揉み込んで一晩置いて、圧力鍋で10分。

その茹で汁でスープ作ります。

ハムとかはあまり買わないのでこの塩豚をサラダやサンドウィッチに使います。

お肉は安売りの時に買っておくチョキ


さぁて、

1人は「鶏ウィングの黒酢煮」

もう1人は「豚バラと大根の煮物」

私は「イカと大根の煮物」

3個の圧力鍋同時進行!

サイドメニューはもやしのナムル、根菜煮、大根なます、たつくり、生姜の佃煮。

デザートは金柑ゼリー。

ヨシ!美味しそう音譜


今日のランチ代はいくら取ろうかな〜、笑笑

お持ち帰りの料理付きです。

同じものを作ってお鍋のままお持ち帰りです。

いつもにも増して賑やかなランチ‼️


(^-^)/ ラブラブ 今日も良い一日になりますように

左矢印 Instagramは私の作品集