新しい1週間の始まり。

部屋の中は甘い香りが満ちています音譜


いつもの花屋さんがまだ休業中。

最後に会ったのは昨年の11月。

「12月手術、リハビリ含めて1ヶ月くらいお店閉める」と。

仕方なく年末は他の花屋さんに行った。

1月にお店に寄ったら貼り紙があった。

「2月までお休みします」

3月になって、一昨日お店に寄ったら

「5月再開予定となります」の貼り紙。

墓花を予約して毎月通っていた花屋さん。 

夏は毎週のように行きいろいろな話をしていた。

個人的付き合いは無いのですがなんとも寂しい。


あれから仕方なく他の花屋さんに行っている。

「ストック5本、チューリップ2本、百合1本、カーネーション2本、ガーベラ1本」

飾るところをイメージして適当に選んだ。

お会計でビックリ❗️

いつもの花屋さんの倍額でした💦


お花は私の精神安定剤ですからね、

これはケチらないんです。

野菜や果物をよく頂くのでここで相殺。

家中に飾った。



お正月の千両はまだ赤い実を付けている。






昨日ランチの友人が薔薇を持って来てくれた。

「頂きもののお裾分け」とのこと。



お花は特別に嬉しいものです。

だから今日はお花いっぱい!

特別気持ち良い月曜日です音譜


そしてね、

水栽培のデンドロビウムの花が咲きました

すごいでしょ? 時々水を足しているだけ


超嬉し‼️


ダークジョイも咲いている。


サクランも蕾が出来ました


嬉しいな音譜 幸せいっぱい💕

今の私の願いは

「花屋さんが元気になって復帰出来ますように」


晴れ・・・豊橋快晴、

掃除OK! 洗濯OK!

今朝は歯医者さん💦


(^-^)/ ラブラブ 今日も良い一日になりますように

左矢印 Instagramは私の作品集