先日の旅行中に友人から写真が届いた。

それは茶畑の中の木蓮。

彼女の家は近くなのです。


写真見たら気もそぞろ音譜

(帰ったらさっそく行かなきゃ!)

昨日は快晴、風もなく暖かなドライブ日和。

ヨシ!木蓮に会いに行こう!

今年は迷子にならずたどり着いたチョキ



白木蓮も見事音譜



茶畑の中に勝手にお邪魔いたします💦

下がった枝、木蓮を上から撮ることないですね。



まだ蕾がいっぱい!




今週末が咲き揃って見事でしょうね。

お天気次第ですが。

この木蓮、樹齢50年は越しています。

去年かな?

娘たちに写真送って

「すごいよ!樹齢50年越してるんだよ〜」

「みっちゃんよりも若いね」

(あれ?そうなんだ、私より若い!)

もうびっくりすることもないんですよ。

花の見事さは敵わないけれど歳は私が上でした。

「よくぞ頑張ってここまで生きてきたものだ!」

自分を褒めましたチョキ

年々それを更新していこうと思いましたね。

だから今年も確認のために会いに行きました。


この畑は今から何が植えられるのだろう?


こっちはネギかな?・・・?

風もなく穏やか、陽射しポカポカ音譜

それだけで平和〜〜幸せ〜〜なドライブでした。

予定ひとつクリアチョキ

木蓮見ている間ずっとウグイスの声音譜

それも嬉しくて胸キュン💕で感謝。


さぁて、

昨日もまた遊んじゃった💦

タペストリーを進めなきゃ!


(^-^)/ ラブラブ 今日も良い一日になりますように

左矢印 Instagramは私の作品集