後楽園、兼六園は行ったのです。

残りのひとつが偕楽園。

行こうとしていた時にコロナ禍突入。

その翌年は友人が怪我をして行けなくなった。

そのままずっとモヤモヤ💦

昨日やっと二人で偕楽園、目的達成チョキ


お昼は「藁納豆定食」

美味しい!断然美味しい!

温泉卵とミニ蕎麦も追加した。(私だけね)

大満足のランチでした。


偕楽園の梅は送梅、もう遅かったです。

竹林と梅、陰と陽を配した庭園。
この梅が満開ならと想像しながら見上げました。







好文亭表門


偕楽園「隂」の世界を伝える孟宗竹林 


吐玉泉、現在の井筒は4代目


好文亭













好文亭「楽寿楼」からの景色



水戸の六名木(烈公梅、白難破、虎の尾、月影、江南所無、柳川枝垂)探すと良いですね。

風もなく長閑な有り難い1日を楽しみました。


昨日の日記、

目的達成をここに残します。

毎年続けてきた3月生まれの二人の誕生日会。

今年も無事に会うことが出来た。

「おめでとう音譜」ありがたや、ありがたや💕


来年も元気で会えますようにとお茶で乾杯!


(^-^)/ ラブラブ 今日も良い一日になりますように

左矢印 Instagramは私の作品集