ずっと気になっていた映画。

ミュージカル映画は大好きですがどちらかというと明るく華やかなものが多い。

『カラーパープル』

今まで観た中で1番内容が重く苦しい。

時代背景、その頃の女性の立場、男尊女卑の横暴さに腹立たしさ然りです。

ネタバレ出来ませんが最後のセリフに号泣。

私にとっては今まさにそういう心境でした。

「今生きている」という感謝です。

どんなに辛いことがあっても、

どんな悲しいことがあっても、

「生きている」

17:25〜観客は私含めて女性5人でした。

エンドロール止まっても誰も席を立ちません。

感動で胸いっぱい。

彼女はリトルマーメイドのアリエルでしたね。

製作陣はスピルバーグ、オプラ•ウィンフリー、クインシー•ジョーンズ、・・・それだけでも嬉しくなる。

迫力ある歌の数々、魂揺さぶられます。

「私」という存在を見つめ直す、

自分が輝ける場所、生き方を探す、

今を生き抜く力をもらえる映画です。

女性必見。

人生諦めちゃダメですよ、かけがえのない自分の人生ですもの。

途中はともかく最期に幸せでありたい。


映画館に行くとパンフ集めてくる。

予告編も良いところばかり見せる。

はずれたくないから次の映画を選抜して、

スケジュールの隙間に差し込む。

その繰り返し、楽しいやりくりです💕


BTSのVが使う日本語

「ムラサキするよ音譜

愛してるという意味なのです。

「カラーパープル」

紫色でテテを思い出した💕

2025年6月にはメンバー全員揃うんです。


あぁ〜〜元気でいたい❗️


(^-^)/ ラブラブ 今日も良い一日になりますように

左矢印 Instagramは私の作品集