晴れ

・・・豊橋快晴

上天気に恵まれての開催、

安久美神戸神明社での『豊橋鬼祭』


東愛知新聞


コロナ禍での規制も無くなっての開催。

1000年以上の歴史があります。

豊作と無病息災を願い田楽に日本建国の神話を取り入れた神事。

1954年に県無形文化遺産に、

1980年に国重要無形民族文化財に指定された。

そんな貴重なお祭りが豊橋にあります。


豊橋に住んでいてもなかなか見る機会も無く、

初めて見たのは8年ほど前かな?

次女に誘われて2人で完全防備で出かけた。

白い粉を撒かれるのでフード付きのレインコート、

首にはタオルを巻いて、メガネとマスク。

そこまでの人は私たち2人だけだった、笑笑

大笑いで逃げ回ったとても楽しい思い出。


どんなことも懐かしい思い出。

楽しいこと、悲しかったこと、辛かったこと、

この世は経験するためにあります。

魂の成長です。

いつまで続くのかは分かりません。

分からないからこそ、1日が大切で、

1年1年が大切な思い出作りなのです。

そのための日々は楽しいこと探し音譜


ポカポカ快晴の日曜日、

田原の河津桜はもう咲いている頃。

伊良湖岬の海も見たい。

午前中の用事は済んだから行っちゃおうかな?

BTSを聞きながらお昼の支度しております。

鰯の生姜煮、菜の花のおひたし、納豆、ロマネスコのサラダ、蕪の酢の物、

good! 

身体が喜ぶご馳走ですチョキ


今日のおやつ

シフォンケーキ持参でのお客様、

ミックスジュースでおもてなし音譜

「ごちそうさまでした💕」


BTSアーミーの生徒さん、

「先生、グクの好きなの持って来ましたよ〜」

わぁ〜い!

私は食べたことないんです。

夕飯ゲットチョキ

彼らの動画によく登場する料理、

とても興味あるんだけれど食べたことはない。

彼女は相当なファンですので韓国にも出かける。

私はグッズとかCDは一切買わない。

物は増やさない。

気持ちだけで応援しています💕


(^-^)/ ラブラブ 今日も良い一日になりますように

左矢印 Instagramは私の作品集