豊橋快晴、穏やかに過ぎた土曜日。

でも、朝のんびりしてて、

町内の資源回収に間に合わなかった💦

月一回、最終土曜日の8時からの回収です。

すっかり忘れてた。

いつものように温々のんびりベッドでYouTube。

朝食後にゆっくり新聞見て、それを片付けに収納扉開けて、

わっ大変!今日だった!とガックリした。


ランチ

菜飯の素を解凍、

葉っぱ付きの大根を頂くと嬉しいです音譜

ほうれん草と春菊のピーナッツ和え、

里芋の鶏そぼろ煮、鶏ウィングの黒酢煮、

大根と厚揚げと小松菜の味噌汁にはキムチも入っています。

昨日頂いた菊芋、シャキシャキ美味しい音譜


先日のこと、

友人たちとお茶してて、田原の喫茶店の苺パフェが話題に上がった。

大きな特別な苺でとても甘いの。

「美味しいからわざわざそのために行くわよ」

パフェは12時からなので11:30に行ってモーニングする。

「12時になったら苺パフェね」と注文しておく。

苺が無くなり次第終わるメニューです。


そろそろあの苺が出ている頃だろう。

食べたいな音譜 行きたいな音譜

買い物途中で苺パフェが頭をよぎった。

すごいの!不思議なの。

思った直後に友人から電話がかかって、

「今どこに居るの?ご自宅?」

「買い物途中、もう帰るわよ」

「じゃあそのまま寄ってね、良いものあげる」

頂いて来たものはそのお店で使っている苺‼️


市場に出回らない苺、どういうルート?

教えてはくれないけれど去年も頂いた。

(あの苺食べたいなぁ〜音譜

心の声が聞こえたの?思いが強いの?

「引き寄せの法則」ってあるのですよ。

だからね、

いつも良いことや楽しいことを考えましょう。

愚痴や泣き言ばかり言ってたらそんなものを引き寄せてしまいます。

怖い、怖い💦 気をつけましょう。


今日も美味しく頂きました。

穏やかな1日を過ごせました。

「いつもありがとうございます」感謝💕


(^-^)/ラブラブ 明日も良い1日になりますように

左矢印 Instagramは私の作品集


懐かしいブログ。

次女夫婦が3catsと一緒に名古屋に引っ越した。

おかげで私も月一名古屋に行く用事が出来た。

行ったり来たり、楽しかった。

思い出がいっぱいで、それが私の宝物。