帯のリメイク、

素材を活かしてシンプルに仕上げてあります。

生徒さんの作品です。



お揃いの携帯ポーチ、

ショルダー紐は帯締めです。

「娘に頼まれて音譜」と。

良いですよねぇ〜

お母さんの手作り、嬉しいはず。

誰かのために作るのは楽しい張り合いです。

肩掛けタイプ、持ち手を長くしてあります。

とにかく軽い!

明るい色ですからこれからの季節にピッタリ。

寒い冬にこの色を見たらほっこりいたします。


こちらの生徒さんは着物リメイク。

2個目のバッグです。


持ち手は既製品に共布を被せました。

ここ、大事!

既製品そのままだと子供のお稽古バッグになっちゃいます💦

ひと手間! 簡単なひと手間です。

着物ですからまだ余りがあります。

今度はポシェットを仕立て中。

楽しいです音譜

大切な着物にハサミを入れたのですからね、

使い切る工夫しましょう。

そんなお手伝いをしています。

一緒に考えることが仕事、

私にはとても楽しい仕事。

「ありがとうございます」

「こちらこそありがとう」

そんな日々に感謝、感謝音譜


今日は月一ランチの友人二人。

昨日美味しそうな鮭があったから買って来た。

さつまいもご飯と冬瓜汁と鮭料理です。

1000円ランチ、しっかり徴収します。

「ねぇ、安すぎるからもっと払うわよ」

「嫌だよ〜、メニューに気を使うから」

面倒なことはお断り、注文付けられたくない。

デザートは頂きものの美味しい栗羊羹があるチョキ


お料理もリメイクに通じて楽しい。

冷蔵庫冷凍庫の整理を兼ねている。


ランチの後はライブに誘われている。

面白そうなイベントを探して誘ってくれるのでお付き合い。

自分では選ばない、笑笑

そんなネットワークで楽しいこと体験できますチョキ

どんなんでしょう?

『笑う門には福来たる』


おっと危ない!

のんびりしてたらこんな時間!

町内の資源収集だった!

パジャマで、ベッドで、YouTube見ながら書いていました〜〜💦


(^-^)/ ラブラブ 今日も良い一日になりますように

左矢印 Instagramは私の作品集