今日は暑くなりました。

東陵地区市民館『リボン刺繍教室』

広い和室を使っているのですがクーラーON!

汗かくと汗疹出るのでこれから大変💦

あっ!ダメダメ!

そんなこと言ってるとそうなっちゃう!

危ない、危ない!

そういうマイナス言葉も「引き寄せの法則」

大変だと思うと大変なことになる。

気をつけねば!


今日のhappy音譜  6個目の胡蝶蘭が咲いたチョキ


嬉しいです音譜
朝の楽しみはこういうこと。
朝のルーティンはお花の見回りです。

昨日は市民病院。
車を停めたところ忘れちゃって、ウロウロ。
でもその時に地面にヤマモモの実を発見!
見上げたら美味しそうにいっぱい!

欲しくてもここじゃあ手が出ません。

(採っても良いの? ダメでしょ?)


誰も採らずに落ちてる。

見渡したらヤマモモの木がいっぱいあるんです。

ポトポト落ちてもそこはコンクリート。

芽を出すことはありません。

みんなに踏まれて、靴が汚れると嫌われる。

せめて見上げて褒めてあげて欲しいなぁ〜音譜


実家の枇杷の実もそう。

誰も食べないからポトポト落ちてる。

そういうものをオヤツにしたら身体喜びます。

でも、食いしん坊の私とは違うのです。

美味しいとは思わないのだから仕方ない。

鳥が来て食べていましたから良しとする。



今日は小さなじゃがいもを頂きました。

ベーコン切らしていたから素揚げして甘辛味にしました。

ニンニクも頂いたの。

ベーコンあったら「ベーじゃが」出来たのに残念。

生徒さんから頂いたレシピ。

美味しいからおすすめしますチョキ


(^-^)/ ラブラブ 明日も良い一日になりますように

左矢印Instagramは私の作品集 


この裂織りバッグ、

どなたのところに行ったのだろう?

展示即売会でお買い上げ頂いたバッグ。

時々思いがけないところで出会います。

その時の嬉しい懐かしい気持ち。

今年の誕生日、

裂織りをするつもりで機織り機を買った。

ところが、まだ箱から出していない。