PULLMANで『リメイク作品作品展』開催中。

家から散歩がてら歩いて来る。

今日は風が冷たくて手を袖の中に引っ込めて歩く。


入り口入ると右手に素敵な写真が掛けてあります。

目を留めて下さい。


『PULLMAN』という列車音譜

アメリカ人プルマンが設計した豪華な寝台列車です。


正面は中庭に出られる扉。

さすがに今は外で飲む方はいません。


作品展のDMを拡大した額を飾ってある。

毎回使用しているイーゼルは昔々浜松市の額屋さんの「ページ・ワン」から購入したもの。

新しいイーゼルは雰囲気合わないので悩んでいたら

「使っていたイーゼルありますから修理してみましょうか?」

ご主人のとても有り難い申し出が嬉しかったです。

こうした経緯でこのイーゼルが私の元に来ました。

人との出会いもありますが物との出会いにも感謝ばかりです。



部屋に入ると暖かなストーブ音譜

見ているだけで心の隅々まで温まるのです。


今日も指定席でコーヒーを楽しむ音譜


猫ちゃん確認、外は寒そうです。

でも空が明るいだけでも有り難いですね。


何年振りかのご近所さんに会えた!

マスクですから声をかけられなければ分かりません。

次女の同級生のお母さん。

娘のことを覚えて下さっている人たちに会えると胸が熱くなります。

思い出を共有出来るってとても嬉しく有り難い。


隣の大きなテーブルは町内の7人グループ。

今日は月一のモーニングの会とのこと、

健康確認を兼ねたおしゃべり会だそうです。

皆さん私よりも5、6歳くらい上でしょうか?

笑い声が絶えない楽しそうな先輩たち音譜


さてさて、

午後から用事がありますのでそろそろ帰ります。

ここは暖かいので外に出るの勇気要りそう💦

午後からいらっしゃる生徒さんたち、

説明出来ませんがネームプレートの上にリメイク素材を書いてありますからご想像下さいませ。


小さなお子さんを抱いた若いお母さんが入って来た。

ニット帽、スェットジャケット、重ね着、・・・

姪っ子がまた来てくれた音譜と手を振ったら違った!

「豊川市桜ヶ丘ミュージアムで作品を見ました」

「まぁ!嬉しい音譜ありがとうございます」

ゆっくりと見て下さって少しお話出来ました。

お母さん一年生、

不安や心配はお子さんに伝わりますからね、いつも明るく楽しく過ごして欲しいとは思います。

(あんな時もあったなぁ〜)

年子と5歳離れた三姉妹の母して来ました。

いっぱい楽しませてもらいました。

「お母さんにしてくれてありがとう💕」

子育て期が懐かしく思い出されます。


(^-^)/ ラブラブ 今日も良い一日になりますように

左矢印Instagramは私の作品集です