『リメイク教室作品展』

2日間休みで今日から後半期がスタートしました。

家からゆったりちょっと遠回りに歩いて来た。

ご近所さんにバッタリ!

「作品展見に行くからね〜音譜

嬉しいですね。

PULLMANはもちろんですが浜松も豊川も来て下さいました。

毎年続けてきたからこその嬉しい応援です。


いつもこのスペースは可愛いちりめん細工音譜

NHK『リメイクを楽しむ』の生徒さんです。

豊川市から通って10年経ったかしら?

他の方がバッグや洋服を作っている中で彼女は自分の世界を見つけました。

彼女にしか出来ない可愛いちりめん細工の数々。


NHKに入った時に同居していたご自分のお母様の介護になりました。

ひとり娘の彼女は他に代わってくれる人もなく全部引き受けた生活となりました。

「先生、私は他の人みたいな大きなものは作れないです。こんなことくらいしか、・・・」

とんでもない❗️

こんなにも素晴らしいことが出来るのです。

誰も真似は出来ません。

それを見つけられたこと、良かったですね。

神様はいるのです。

高いところから見ていてくれます。

その人に良いタイミングで出会いもあります。

彼女らしい作品を多くの仲間が楽しみにしています。


ひとつひとつの可愛らしさ音譜

どこから見ても微笑ましく楽しくなります。











パッチワーク倶楽部の本がありました。

この時一緒に写っている生徒さんのうちの3人は今も続いています。





そしてこの本を見て教室に入った方もいます。

この4人は『フクロウ倶楽部』メンバーです。

来年の4月にはメンバー9人で『ふくろもの展』を予定しています。

展示即売会となります。

DMが出来ましたらお知らせいたします。


朝からPULLMAN。

ほぼ入力してブログをUPしようとするとお客様、

説明していて、またUPしようとすると、お客様。

とうとうこの時間となりました。

元気ですよ〜音譜

好きなことは疲れません。

今からミックスサンドのランチチョキ


(^-^)/ ラブラブ 今日も良い一日になりますように

左矢印Instagramは私の作品集です