『リメイク教室作品展』のためのバッグが届きました。

先月のお稽古日に預かったバッグ


でもね、これは保険、

間に合わなかったらこれを展示するという預かり。

「違うバッグが出来たら持って来ます」

そう言って預かっていました。

彼女はフクロウ倶楽部のメンバー。

今までの『リメイク作品展』ではネクタイリメイクのバッグを作ってきました。

だから彼女の作品イメージは「ネクタイ」なんです。

そしたらね、

「先生にそう言われたから作ってみました音譜

ほらほら、良いわねぇ〜彼女ならではの作品、

ネクタイのリメイクのバッグが届きましたチョキ


ネクタイの先端部分を活かしだデザイン。


ネクタイはシルクですから上等なバッグとなります。


小さなバッグは縦のパッチワーク音譜

とても軽いバッグです。


リメイク教室の生徒さんの平均年齢は私。

ご主人様が使っていたネクタイは何本もあるんです。

ネクタイは好みがはっきりしていますから誰かに譲るって難しいの。

息子さんでもお下がりは殆ど締めませんね。

それなら何かにリメイクして使いましょう。

そのまま捨てられるのはかわいそうですよ。

一本一本はとても高い。

シルクプリントですもの、リメイクしましょう。


私のお気に入りコサージュはエルメスのネクタイ。

使わない真珠のネックレスを解いてビーズ代わりに留めてあります。

ネクタイに真珠のタイピンと同じ発想。

良いもの高いものほど活用しなければもったいない。

いつかごっそり纏められて捨てられますよ。

お〜〜怖っ💦


年末の大掃除、

使えるもの、処分するもの、見極めましょう。

要らないものは要らない。

人それぞれです。

私は素材としての着物や帯などは多いですが、

その他のものは増やしません。

キッチンの収納棚などは上の2段は空です。

踏み台に乗らなければ届かないところは空。

食器も台所用品も半分まで減らしました。

でもまだまだ多い。

「物を少しずつ減らしてゆくこと」

「お気に入りにに囲まれた暮らし」

最期まで続く私のテーマです。


(^-^)/ ラブラブ 今日も良い一日になりますように

左矢印Instagramは私の作品